リクルート 求める人物像 キャリアパス 和幸の技術 採用情報 社員紹介

求める人物像

お客様の幸せのため = 責任・義務・使命

私達はとんかつ専門店を中心とした飲食店として、「お客様の幸せのために」日々お客様と向き合っています。 ではなぜお客様が私達のお店にご来店されるのでしょうか? それは、「和幸のとんかつを食べて元気をもらった」「美味しいとんかつを食べたい」とお客様が思って下さる、または そういう思いを期待されているからに他なりません。今後もそういったお客様がいる限り、私達は心をこめて営業を続けていく責任があり義務があり、また使命があります。 「お客様の幸せのために」この私達の理念に賛同して頂ける方に来ていただきたいと思います。

以前創業者が、「なぜお母さんの作る料理が美味しいかわかるか」と従業員に問いかけたことがあります。 その時創業者は、「それはな、自分の子供の幸せを願って、愛情をこめて作るから美味しいんだよ」と言いました。 料理を作る原点は家庭であれ、仕事であれ、まさにここにあると思います。 たくさんの料理を作ったとしても、それが作業的にならず、お客様の喜ぶ顔を想像して作れるかがとても大切です。 また、調理人が心を込めて作った料理を、明るい笑顔でお届けし、お見送りをする。そこに、喜びを感じて私達は日々仕事をしています。 和幸グループの従業員は皆、お客様の「美味しかったよ」「ありがとう」と言う言葉を聞くと、それまでの仕事の苦労と疲れが吹っ飛びます。 それが自身の幸福感として共有できる方を求めています。

このページのトップヘ